高坂紅葉の「日々思うこと」

冴えない大学4年の男が日々思うことをただ書いていくブログ

自分の素性について

一つ目の投稿ではお話しできなかった、

自分の素性について語りたいと思います。

 

 

基本プロフィール

名前(ペンネーム):高坂紅葉

       出身:生まれも育ちも千葉県千葉市

  生年月日・年齢:2000年12月11日生まれ・21歳・大学4年生

       性別:男

 

 基本インドアです。

 幼稚園~中学2年までピアノを習っていました。

 中学と高校で吹奏楽部に所属していて、打楽器を担当してました。

 基本的にはスネアドラム、

 一般的に言うと小太鼓を担当することが多かったです。

 地味に中学では部長、高校では副部長をやってました(笑)

 

 中高で部活の拘束時間が長かった分、

 大学はもっと自由な時間、趣味の時間が欲しくて、

 吹奏楽はやめました。

 (うちの大学の吹部は拘束時間が長かった…)

 経験を生かして、音楽は続けたかったので、

 軽音サークルに入りましたが、

 コロナ禍や、いざこざがあって、

 会計をやってたけれど、揉めて辞めました。

 

 都内の大学に通っており、

 大学では政治学を学んでいます。

 

 

名前の由来について

まず私、「高坂紅葉」というペンネームですが、

その由来についてお話ししようかなと思います。

 

苗字の由来

苗字である「高坂」は私の好きな作品、

響け!ユーフォニアム」にでてくる

高坂麗奈」というキャラクターから拝借しました。

作品の内容もさることながら、

自分の中高の吹部の経験もあり、

だいぶ影響を受けた作品でもあります。

高坂麗奈」というキャラクターは

性格もビジュアルも大好きなキャラクターです。

物怖じしない、空気を読まない、

けれど、とてもカリスマ性のある美しい女性です。

 

名前の由来

こちらは非常にシンプルです。

自分の本名のフルネームから、

うまく組み合わせていい感じに仕立て上げた、

ただそれだけです。

運よく「紅葉」という綺麗なワードになった。

本当にただそれだけです。

 

 

趣味についてはまた別の投稿でお話しします。

しばしお待ちください。

 

 

もし、他にも自分の素性で聞きたいことがあれば、

コメントお待ちしてます。

答えられる範囲で、答えます。

 

Twitterを一応開設しております。

ほとんど何もつぶやいておりませんが、

フォローしてくださると大変うれしく思います。

twitter.com

 

2022年11月28日(月)20時半ごろ 高坂紅葉